読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidefutbol’s diary

好きなものをピックアップしていきます!

初売りセールは終わった?

某電気屋へ!

 

f:id:hidefutbol:20170104223327j:image

 

f:id:hidefutbol:20170104223223j:image

 

 

ん??

 

 

空いてました。。

 

 

今日から仕事始めの方も多い影響もあるかもと思いましたが、それにしてもですね。

 

 

レジも並ぶことなく即対応してくださりました!

 

 

ホームシアターが安かったので買いたかったのですが、引っ越しする可能性もあるため見送りました。

 

今使っているBOSEのスピーカーも持ち運びができるタイプのものですが、単純に大きなスピーカーも欲しくなっています。

 

 

音がいいと臨場感と迫力が増し心地よいです!

 

 

サッカーを見るのにも歓声が後ろからも聞こえてくる感じでスタジアムにいる感覚になれます!

 

 

今回DVDーRとケースのみ購入しました!

 

 

その帰りにABCマートへ!

 

 

ナイキのスニーカーでいいのが見つかりましたが、足の形に会わず断念。私の足には少し窮屈な感じでした。

 

 

かっこいいから!流行っているから!

 

ではなく、まずは機能性や履き心地、着心地も大切にしたいです。

流行に乗っても靴擦れしたら素子もないです。

 

 

そもそも流行に流されるタイプではありませんが、いいものは取り入れようとは思います!

 

 

ナイキはスニーカー、ウェア共に流行中ですが、いつか人気が無くなる時が来るのでしょうか?

 

今から20年前くらいにもナイキのウィンドウブレイカーが流行った時期もありました。

 

 

エアーマック95が凄い高騰していました。エアーマック狩りという悪い事件もありましたね。

 

 

 

流行とはどのタイミングでいつ派生するのか分かりません。

 

 

分かっていたらみんなやっているでしょう。

 

 

しかし、流行の火をつけるアクションはどのメーカーも必死です。

 

 

まずやってみて、どうその商品を魅力的に見せるか、人気を生むか、誰に着てもらうかなどの戦力も大事です。

 

 

PPAPは密かな人気からジャスティンにフューチャーしてもらってから爆発的人気に!

 

 

今の時代はいつどうなるか分かりません。

 

どこにも可能性は広がっています。

 

そこには運を大事なような気がします。

 

 

 

ジャスティンがそれを拡散しなければこうはならなかったかもしれません。ジャスティンのさじ加減と機嫌?と会社側のNGが無かったことなど沢山の運が付きここまで話題になりました。

 

 

話は少しされましたが、お店も見せ方、購買意欲などの販売戦略が非常に大きく左右する時代でどこの誰でも可能性のある時代です。

 

 

様々な芸人、クリエイターなどもモチベーションを上げているでしょう。

 

次にどんなものが日本で流行るのか。

 

 

誰が流行を掴み取るか楽しみです!