読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidefutbol’s diary

好きなものをピックアップしていきます!

美容室へ!

今日は美容室へ!

 

電車を乗り過ごし、少し遅刻してしまった。申し訳ありません!

 

待っていると今度は電話がかかって来てしまい対応!   少し店員さんを待たせてしまう。

ダブルに申し訳ありません!!

 

 

そんな感じでもいつも快く対応してくださる店員さん達!

 

行きつけの美容室は落ち着くし安定。

 

 

ここはSNSも面白く、店員さん達の仲の良さといい雰囲気が伝わってくる!

 

どんなお店に入っても、私は店員さん達のふをつい見てしまう。

 

 

ニコニコ話す店員どうしがいたり、業務連絡のみのサバサバした対応、笑顔が飛び交う対応や、店員同士の連携。  ふとした瞬間の仕草や雰囲気を職業病なのか見えてしまう。

 

 

ここの美容室は素晴らしいお店だからこそ、通い続けられる!腕もいいし、有名人も多数来ている理由がわかります。

 

そしてサッカー好きなスタイリストさんなので面白い情報や話が聞けます!

 

 

僕が少し時間をずらしてしまったせいで、恐らく考えていたお客様の担当ややらなければいけないことがずれてしまったのは感じてしまった。

 

いつもは1時間で終わるところ、会話が弾んだせいもあるが、2時間かかった。

 

 

 

それには全然ストレスは無く、むしろ申し訳なさと逆に店員さんから新たな情報や人間模様も観れたので楽しく過ごせた。

 

 

お客様を待たせる!ということはどのお店もしたくないことなはず。

 

しかし、待たせてしまったとしても、それ以上のサービスや価値観が備わっていればクレームや客離れは起こらない。

 

 

 

逆のことをすれば今の時代、口コミ以上にパワーを持つSNSで書かれてしまう。

 

 

 

価値とお金が合う、それかむしろ価値の方が高い!と感じさせることのできるお店が生き残って行くし、成長して行くのだと改めて思いました。

 

 

 

カットは2ヶ月ぶり?くらいだったので結構伸びてた。  その分カットし軽くなった。

 

 

マッサージもしてもらい大満足。すっきりしました。

 

 

 

その後、ショッピングを楽しむ予定が、そのまま次の予定へ即向かいますが、充実感のある2時間でした。

f:id:hidefutbol:20170105170807j:image

 

これからプロ選手と食事をして来ます!

 

 

色々な話が聞けると思うので楽しみです!