読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidefutbol’s diary

好きなものをピックアップしていきます!

新規のパン屋さんへ!

Facebookで発見した近所にできたパン屋さんへ行ってきました!

 

f:id:hidefutbol:20170106205206j:image

 

 

f:id:hidefutbol:20170106205217j:image

 

 

お昼休みの時間帯に行きましたが、人通りものなく、お客さんも僕のみ。

 

店員さんは焼いている人であろう店長のみ。

 

六畳?程のスペースにその店長さんと2人っきり。。そして笑顔もなく無愛想。。。

 

 

肝心のパンは小洒落た小さなサイズの物が殆どで、価格が高い。。平均一個300円くらい。。

 

 

この地域でこの値段では中々きびしそうです。

 

 

値段を見た瞬間、え???と思いましたが、六畳のスペースに店長と2人で買わないわけにもいかず、3つ購入。

 

 

小さいのに3つで760円。。

 

 

 

これではお腹は満たされないので、コンビニでサンドウィッチとコーヒー分かって合計1000円超え。

 

 

肝心の味ですが、まあまあ?と上手いの間くらい。。

 

 

せめて店員さんの愛想が良く一生懸命やられているのを感じ応援したいなという気持ちが出ればまた行こうとなりますが、全くの無愛想で職人として接客業をして来なかった人??のように見え、僕はまた行くことはないなという判断に落ち着きました。

 

 

パンへのこだわり、自信はあるのだと思いますが、人が人から買うもの。またその地域性に順応することもお店の努力が必要なことのように思う。

 

 

今後この店がどうなるのか、人気店となっていくのか楽しみです。

 

 

 

パンは大好きなので、美味しいパン屋さんには行きたいのですが、僕の中では残念だったなというのが率直な感想です。